こんにちは!京都府京田辺市に事務所を構え、関西一円で一般貨運送業を手がけております櫻運送有限会社です。
大切なお客さまのお荷物を取り扱っているという意識を常にもち、お客さまのもとへ丁寧にお届けするよう努めております。
一般貨物運送の中でも、弊社は主に建設資材や住宅材を中心に承っております。
それぞれの業務で必要になる資格や、大切な心がけが存在しているのです。
そこで今回は、一般貨物運送に必要な心がけをご紹介いたします。

常に学ぼうとする向上心


ドライバーは多種多様な免許が必要になるため、常に学ぼうとする向上心が必要不可欠です。
業務では、取り扱う荷物に応じた車両を運転しなければならないため、必要となる資格の種類はさまざまです。
現在弊社では、木材や資材などの重量のある荷物を取り扱っているため、荷物の積み降ろしに使うクレーンが搭載されたユニック車を使用しています。
そのため中型自動車免許もしくは大型自動車免許以外に、5t未満の移動式クレーンと玉掛け技能講習が必須です。

一般貨物運送ドライバーの活躍する現場

一般貨物運送ドライバーが活躍する現場といえば、やはり荷物の積み降ろしを行う現場です。
資材や木材は大きく重量があるため、慎重に荷物を扱わなければなりません。
しかし慌ててしまうと、ぶつけたり破損したりしてしまう危険もあります。
「慎重かつ迅速に」を心がけ、お客さまの大切な荷物を決まった時間に届けてはじめて、一ドライバーの仕事を全うしたといえるのです。

櫻運送へご相談ください!

現在弊社では、関西一円にて建設資材や住宅材などの荷物をお届けしていますが、関西以外のお客さまのご相談も承っております。
弊社は、創業から現在に至るまで一貫して運送業を行ってきました。
経験豊富なドライバーが安心安全に荷物をお届けいたしますので、一般貨物運送をご用命の方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

【求人】櫻運送では新規スタッフを募集中!


弊社では、運送ドライバーの募集をしております。
資格保有者であれば経験・未経験を問わず大歓迎です。
また弊社ではステップアップを目指す方のために、資格取得にかかる費用を全額会社で負担する「資格取得支援制度」を設けていて、頑張る人を全力で応援いたします。
一般貨物運送に興味がある皆さまからのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


櫻運送有限会社は京都府京田辺市の運送業者です|ドライバー募集中!
櫻運送有限会社
〒610-0342 京都府京田辺市松井乾角23-1
TEL:075-982-7689 FAX:075-204-1412
※営業電話お断り